mikazukichannel’s diary

はじめまして!現役看護学生のMikazukiです!少しでも妊活の不安を和らげて、皆さまが笑顔になられますように(*´꒳`*)

2022-06-29から1日間の記事一覧

睡眠の崩れは妊活に悪影響!良い睡眠で妊活力UP!

こんにちは╰(*´︶`*)╯ 皆さん、 しっかりと睡眠は とれていますか? 睡眠の崩れは 生活リズムの崩れとなり 性周期や妊娠率の低下を 引き起こします。 今日は、 良い睡眠をとるために 心がけたいことを お話していきたいと思います。 1、起きて太陽光を浴び…

妊活に冷えは禁物!身体を温めて、妊活力を上げていくために

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵) 皆さん、 身体は冷えていませんか? 妊活をしている人にとって、 冷えは天敵です。 身体が冷えることにより 血流が悪くなり 卵巣機能の低下が起こります。 結果、 受精卵が着床しづらく なってしまいます。 そこで、今日は 「温活」 につ…

妊活中に気をつけるべき飲み物4選!元気な赤ちゃんが生まれるように

こんにちはヽ(´▽`)/ 今日、 お話しする飲み物には 胎児が 低体重児で生まれたり 流産してしまうなど 大きな悪い影響を 与える可能性があります。 お腹の中で 元気に胎児が成長できるよう 妊活中からしっかり 気を付けていくことが大切 です! 1、カフェイ…

妊活中に避けたい服装!女性編

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 皆さん、 妊活中に適した服装は されていますか? 服装によっては、 妊活力がダウンしてしまう 可能性があります。 今日は、 妊活中に 気を付けたい服装について お話します! これで 妊活もスムーズに 行えます! 1、体を締め付ける服…