mikazukichannel’s diary

はじめまして!現役看護学生のMikazukiです!少しでも妊活の不安を和らげて、皆さまが笑顔になられますように(*´꒳`*)

妊娠力を下げてしまう座り方

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

皆さん

普段どのように

座ってらっしゃいますか?

 

座り方が悪いと

腰に負担がかかるだけでなく、

不妊の原因にも

つながってしまいます。

 

また、

生理痛がひどいという方も

座り方が悪い可能性があります

 

 

この記事で

悪い姿勢が妊娠力を下げること

を学んで

妊娠力を高めましょう

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220630235848j:image

 

 

 

骨盤の真ん中には

仙骨という骨がありますが、

 

猫背や足を噛むなどの

悪い姿勢で長時間座っていると

 

仙骨圧迫され

骨盤内の血流が悪くなり

血流不良を引き起こします

 

血流不良によって

子宮内膜が十分に育たず

生死と卵子

着床しにくくなります。

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220701001242j:image

 

 

 

普段の生活では

意識的に背中を伸ばし

できるだけ

姿勢を正すように意識しましょう!

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220701000310j:image

 

 

 

ただし、

背中のそり過ぎてしまうと

 

骨盤が前傾したりするなどして

呼吸が浅くなってしまうので、

そり過ぎには注意です。

 

 

 

あなたのお力になれれば幸いです。

ありがとうございました!