mikazukichannel’s diary

はじめまして!現役看護学生のMikazukiです!少しでも妊活の不安を和らげて、皆さまが笑顔になられますように(*´꒳`*)

妊活中にNGな運動!

こんにちはψ(`∇´)ψ

 

 

 

適度な運動は、

妊活中には大切なことですが、

お勧めできない運動もあります

 

これらは、

逆に妊活中の体に負担をかけ、

不妊の原因になる事もあります。

 

この記事では、

NGな運動についてお話しします!

 

これで妊活もスムーズになります

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220630133012j:image

 

 

 

1、激しい運動

 

 

 

ランニングボクシング

ダンベルをもってする

高負荷の筋トレなどは

激しい運動に入ります。

 

これらの運動は、

活性酸素を発生させ、

卵子精子の老化を

引き起こし悪影響を与えます

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220630133208j:image

 

 

 

2、冷たいプールなどでの運動

 

 

 

冷たいところでの運動は、

お腹などを冷やし

血流の流れを悪くさせます

 

子宮が冷えると

卵巣機能の低下に

つながりますから

 

妊活中は、

体をできるだけ冷やさないように

心がけたいところです。

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220630133425j:image

 

 

 

ウォーキングなどの

適切な運動は、

妊活のはもちろん健康面、

美容面にも良いので

 

体にはあまり負担をかけず

自分のできる範囲で

運動してみましょう。

 

 

 

あなたのお力になれると幸いです。

ありがとうございました!