mikazukichannel’s diary

はじめまして!現役看護学生のMikazukiです!少しでも妊活の不安を和らげて、皆さまが笑顔になられますように(*´꒳`*)

男性妊活には欠かせない要素2選!

こんにちは(^○^)

 

妊活は、

二人で協力することが大切です。 

 

精子が良い状態でないと

受精することは難しくなります。 

 

そこで、今日は、

男性妊活にも必要な要素を紹介します。

 

 

 

1、葉酸

 

 

 

葉酸は、

男性にも効果があり、

 

精子の染色体異常や

奇形やになる確率減少した

という報告もあります。

 

葉酸は、

ほうれん草いちご

枝豆などに多く入っています。

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220630094301j:image

 

 

 

2、亜鉛

 

 

 

亜鉛は、

精巣や前立腺に多く含まれおり、

 

欠乏すると、

精巣に悪影響が出てきます。

 

また、

男性ホルモンである

テストステロンの合成を促し、

 

精子の運動率を上げる

いわれています。

 

亜鉛

牛肉牡蠣

などに含まれています。

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220630095316j:image

 

 

 

葉酸亜鉛

女性だけでなく、

男性にも欠かせない要素ですので、

 

パートナーとともに

摂取してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

ありがとうございました!