mikazukichannel’s diary

はじめまして!現役看護学生のMikazukiです!少しでも妊活の不安を和らげて、皆さまが笑顔になられますように(*´꒳`*)

妊活中には運動が必要!妊娠しやすい体を目指して

こんにちは(*´∀`*)

 

 

 

今日は

妊活中に必要な運動について

お伝えしたいと思います。

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220611121730j:image

 

 

 

妊娠するためには重要なことは

血流を良くして卵巣へ栄養を届ける

です!

 

 

 

血流が良くないと

子宮内膜が十分に育たず

卵子と精神が授精しても

着床しにくくなり

 

例え、着床しても

流産の可能性が

高くなります!

 

 

 

そうならないためには

基礎代謝を高めることが必要

です。

 

 

 

運動として

一番おすすめなのは

ウォーキング

です!

 

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220611121618j:image

 

 

 

 

ウォーキングは、下半身を中心に

血流を良くしてくれるので

子宮を温めて受精卵が着床する

ための環境が整います!

 

 

 

また

骨盤底筋が鍛えられ

安産になるとも

言われています

 

 

 

運動は

健康面や美容面など

様々な面にも良い影響

を与えてくれます

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220611121256j:image

 

 

 

何より大切なのは

楽しく行うことです!

 

 

 

運動をすることが

ストレスになることは

もってのほか、、、

 

 

 

なので、

まずは気軽に

買い物に歩いて行ってみたり

 

パートナーと一緒に

散歩に出かけてみること

から始めるのも良いですね(=´∀`)

 

 

 

あなたのお力になれれば幸いです

ありがとうございました!