mikazukichannel’s diary

はじめまして!現役看護学生のMikazukiです!少しでも妊活の不安を和らげて、皆さまが笑顔になられますように(*´꒳`*)

妊娠力を上げる要素2選!元気な赤ちゃんが生まれるために。

こんにちは(*´꒳`*)

 

 

 

今まさに妊活中の人、

これから妊活するよって方に

必要な栄養素をお伝えしたい

と思います!

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220429073341j:image

 

 

 

栄養を取らないことにより

流産死産の可能性が上がり

もし子供が生まれても

元気がなかったり

マイナス面しかありません。

もちろんあなた自身の体にも。

 

 

 

 

 

 

早くあなたが

大切な家族と心から笑えるよう

必要な栄養を厳選して

2つ

紹介します

 

 

 

それは、葉酸鉄分です!

 

 

 

これらは

女性に不足しがちな栄養素であり

厚生労働省でも

これらをしっかりと摂取すること

を推奨しています。

 

 

 

では、一つずつ見ていきます。

 

 

 

一つ目の葉酸について。

 

 

 

 

簡単に言えば

葉酸が足りないと

子供が流産死産したり

障害を持って生まれてくる

原因になるということです。

 

 

 

 

葉酸

ほうれん草、

ブロッコリー

枝豆

いちご

などに多く含まれます。

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220429073940j:image

 

 

次の鉄分について。

 

 

 

鉄分

体のエネルギー生産

と深くかかわっており

不足すると

受精卵がうまく発育せず

妊娠できにくくなります

生まれても

未熟児低体重児の可能性

が高くなります

 

 

 

また

貧血なども引き起こし

あなた自身にも悪影響です

 

 

 

鉄分

肉類、魚類

小松菜

納豆、枝豆

などに含まれます。

 

 

 

f:id:mikazukichannel:20220429074727j:image

 

 

食事は毎日とるものなので

重く考えず

気軽に始めてはどうでしょうか。

スーパーに行ったときに枝豆を買うと一石二鳥ですね。

 

 

 

 

あなたのお力になれれば幸いです。

ありがとうございました。